令和5年 十 二月の戌・大安の日、住職の動静御案内

令和5年 十二月の戌・大安日の御案内と、住職の動静 御知らせ
******
戌(いぬ)の日6日(水)・18日(月)・30日(土)です。

******
大安の日2日(土)・8日(金)・13日(水)・19日(火)・25日(月)・31日(日)です。

****** 住職の動静 *****
十二月の予定を御知らせ致します。
戌の日、大安日は全て在山しております。
土・日曜日は3日午前10時より11時まで檀家様の法要を予定していますが
それ以外は在山の予定です。
尚、正月準備の為、年末は外出することもありますので、
住職の動静確認の為に、御祈祷を希望される方は御連絡を頂ければ幸いです。
御連絡は ℡054-278-9728 又はHPの問い合わせメールで
★★★★★★
★★★★★★
先日(11月6日~7日)全国都道府県の寺院代表2~3名を集めての会合の為、会場となった大本山總持寺 (横浜市鶴見区)に拝登致しました。
例年の会場は東京の檀信徒会館ですが、明年4月に總持寺を開いた瑩山禅師様の700年大遠忌(700回忌の年忌)が嚴修されるますのでそれに先立っての法要が行われた為です。
実は私は昭和49年の650回大遠忌の時に總持寺修行中でしたので、50年(正確には49年ですが)経った今
法要に参加する機会を頂き感慨無量でした。
法要案内のポスターを頂きましたので御案内致します。
又、併せて来年の『戌の日・大安日』のカレンダーをアップ致します。

★★★★★★来年の『戌の日・大安日』カレンダー

★★★★★★法要案内のポスター

 
↑ ページトップ